2010年01月02日

たむらぱん バンブー【PV動画】

たむらぱん バンブー【PV動画】
肩肘張ってしまいがちなこの時代に必要なこと、それは竹のようなしなやかな強さ。
頑なすぎないしなやかな強さがあれば、折れてしまわない。
今の自分を認め、信じる強さがあれば、歩いていける。
そんなたむらぱんのメッセージが晴れやかな気持ちにさせてくれる1曲。
バンブー/マウンテン

バンブー/マウンテン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD




たむらぱん バンブーは、2010年2月10日発売の両A面4thシングルのPV視聴動画。

肩肘張ってしまいがちなこの時代に必要なこと、それは竹のようなしなやかな強さ。頑なすぎないしなやかな強さがあれば、折れてしまわない…そんなたむらぱんのメッセージが晴れやかな気持ちにさせてくれる1曲。

タグ:たむらぱん
posted by PV野郎 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | たむらぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月23日

たむらぱん ちょうどいいとこにいたい 無料PV視聴 動画

たむらぱん ちょうどいいとこにいたいは、2009年03月18日に発売された両A面3rdシングルのPV視聴動画。

ちょうどいい季節に、ちょうどいい暖かさ。ちょうどいい人を選んで、ちょうどいい恋がしたい。
そんな実は一番手に入れるのが難しいのかもしれない「ちょうどいい幸せ」を探す、ポジティブソング。



たむらぱん ちょうどいいとこにいたい 無料PV視聴 動画



■ちゃりんこ / ちょうどいいとこにいたい

1. ちゃりんこ
2. ちょうどいいとこにいたい
3. tea
4. イエローパワー

たむらぱん流卒業&再会の歌「ちゃりんこ」

卒業シーズンに贈る“たむらぱん”3rdシングルは、彼女流の卒業や再会を表現した「ちゃりんこ」。
曲中に登場するキーワードは“卒業式”や“桜”など、別れや再出発を連想させるものや、“友達に会いに行く”など
再会を思い出させるもの。聴く人全てに何かしらの“きっかけ”を与えてくれる楽曲です。


1. ちゃりんこ (TBS系テレビ「王様のブランチ」2、3月度エンディングテーマ)
2. ちょうどいいとこにいたい(ライオン「Banデオドラントパウダースプレー」CMソング)
3. tea
4. イエローパワー (ショート・アニメーション「すぽんじニャーコ」テーマソング)

アーティストについて
田村歩美のソロプロジェクト。作詞・作曲・アレンジはもちろん、ジャケットやウェブページのアートワークまで
手掛ける真のマルチアーティストである。

2007年1月から世界最大のSNS“MySpace”において自ら楽曲プロモーションを開始し、4ヶ月で1万人の
ファンを獲得、18万PV、24万回のストリーミングを達成する。それがきっかけとなりメジャーデビューが決まり、
日本初の「MySpace発メジャーデビューアーティスト」として、2008年4月にアルバム『ブタベスト』をリリース。

また音楽以外のフィールドでもその才能は高く評価されており、シングル「ゼロ」のミュージックビデオでは、
イラストレーター田村歩美としてSTUDIO4℃とコラボレーション、映像製作に参加する。

2008年10月11日公開のSTUDIO4℃製作最新映画『Genius Party Beyond』のエンディングソングとしても
「ゼロ」が起用され、まさに“ミュージック”と“アート”という2つのジャンルの垣根を超えて活躍している。
タグ:たむらぱん
posted by PV野郎 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | たむらぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月04日

たむらぱん ジェットコースター 無料PV視聴 動画

たむらぱん ジェットコースター PV視聴動画は、2009年06月03日に発売の2ndアルバム『ノウニウノウン』に収録の曲。

tvk「saku saku」エンディング・テーマ。不思議なアルバムタイトル名『ノウニウノウン』は、“know-knew-known”が由来となっているようだ。




tvk「saku saku」2009年5月度エンディングテーマ

STV「WE!TV」2009年5月度オープニングテーマ

テレビ東京系「ピラメキーノ」2009年度6月度エンディングテーマ

MySpace日本版発として初めての日本人シンガーソングライターである。アーティストネームの由来は、名字の「田村」と、フランス語でウサギの意味を持つ単語「lapin(ラパン)」を組み合わせたもの。

小学校低学年の時に台湾で暮らした経験がある。小学生の時にアマチュア無線の免許を取得している。

2002年より音楽活動を開始。当初はライブハウスで活動を主に行っていたが、2007年よりMySpaceが日本進出したのを期にMySpace上で活動を開始し、楽曲を発表するようになる。同年に配信限定シングル「責めないデイ」「ヘイヨーメイヨー」を同時配信し、メジャーデビュー。

作詞作曲にとどまらず、打ち込みで編曲もこなし、自らジャケットなどのイラストも手掛けている。また、『フロムエー』とのコラボ企画、shing02のアルバム『歪曲』収録曲「接近」にラップで参加、「ゼロ」のミュージックビデオでのイラスト使用におけるコラボレーション、tvk系『saku saku』との連動企画など、活動は多岐に渡る。 2009年3月に発売した「ちゃりんこ」は、TBSの番組「王様のブランチ」の2〜3月度エンディングテーマにもなった。
タグ:たむらぱん
posted by PV野郎 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | たむらぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月28日

たむらぱん ちゃりんこ 無料PV視聴 動画



たむらぱん ちゃりんこ 無料PV視聴 動画



たむらぱん流卒業&再会の歌「ちゃりんこ」

卒業シーズンに贈る“たむらぱん”3rdシングルは、彼女流の卒業や再会を表現した「ちゃりんこ」。
曲中に登場するキーワードは“卒業式”や“桜”など、別れや再出発を連想させるものや、“友達に会いに行く”など
再会を思い出させるもの。聴く人全てに何かしらの“きっかけ”を与えてくれる楽曲です。


1. ちゃりんこ (TBS系テレビ「王様のブランチ」2、3月度エンディングテーマ)
2. ちょうどいいとこにいたい(ライオン「Banデオドラントパウダースプレー」CMソング)
3. tea
4. イエローパワー (ショート・アニメーション「すぽんじニャーコ」テーマソング)

アーティストについて
田村歩美のソロプロジェクト。作詞・作曲・アレンジはもちろん、ジャケットやウェブページのアートワークまで
手掛ける真のマルチアーティストである。

2007年1月から世界最大のSNS“MySpace”において自ら楽曲プロモーションを開始し、4ヶ月で1万人の
ファンを獲得、18万PV、24万回のストリーミングを達成する。それがきっかけとなりメジャーデビューが決まり、
日本初の「MySpace発メジャーデビューアーティスト」として、2008年4月にアルバム『ブタベスト』をリリース。

また音楽以外のフィールドでもその才能は高く評価されており、シングル「ゼロ」のミュージックビデオでは、
イラストレーター田村歩美としてSTUDIO4℃とコラボレーション、映像製作に参加する。

2008年10月11日公開のSTUDIO4℃製作最新映画『Genius Party Beyond』のエンディングソングとしても
「ゼロ」が起用され、まさに“ミュージック”と“アート”という2つのジャンルの垣根を超えて活躍している。

タグ:たむらぱん
posted by PV野郎 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たむらぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

